counter

鈴欄

SUZURAN

花とカラス

青紫の小花がきれい カラスが鳴き続けて 何を 誰に 伝えようとしているのか ラベンダーリース 艶やかな芍薬 ✨ 💐

玄関に芍薬

✨ 🌹

花火みたい

✨ 👀

クラシックピンクローズ

✨ 💐

ローズリリーベロニカ

花粉がない八重咲きの百合 可愛いです❤︎ Veronica / Elvis Costello が 好きでタイトル買い!笑 芍薬も花開き ✨ 💐

紅白のダリア

✨ 💐

お出迎え花

✨ 💐

芝桜

✨ 🌸

開花宣言 2017

吉野桜🌸 ネクタリン🌸 吉野桜🌸 白鳳(桃)🌸 梅桃(ゆすらうめ)🌸 足並み揃えて咲き始めました🌸 ダウンコートとムートンブーツを お手入れしてからしまわなくっちゃ ✨ 🌸

店頭桜

一足お先に春ですね🌸 ✨ 🌸

サロニカの虹

サロニカの虹 ✨ 💐

ガーベラハート

✨ 💐

松ぼっくり

✨ 💐

クラシックローズ

✨ 💐

薔薇かすみ草

一番スタンダードな取り合わせ ✨ 🌹

フローラル

✨ 💐

艶やか

✨ 💐

ピンクのガーベラ

ピンクのガーベラの花言葉 「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」 かすみ草の花言葉 「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」 ✨ 💐

百合の花粉

百合の花粉は頑固な汚れになりやすいので 買ったらすぐおしべが開かないうちに花粉を取り除きますが うっかり衣服についてしまって、アラ大変! そんなときは 慌てずにガムテープの粘着部分を 花粉が付いたところに当てて素早く剥ぎ取るか 無水エタノールで…

金木犀の花

いつの間にか咲いていたね 甘い香りを撒き散らしています 子供の頃はこの香りを なんとか小瓶の中に閉じ込められないかしらと いろいろやってみたものだけれども🎶 懐かしい 金木犀の花言葉「謙虚」「気高い人」 ✨ 🌼

芙蓉?

芙蓉かな? ✨ 秋分の日 連日、雨が降ったり止んだり 低気圧が続いていて眠いです。。 長袖1枚じゃ肌寒いくらい 秋らしい気候になってきましたね ✨ 💐

橙百合

Orange Lily 花言葉「華麗」「愉快」「軽率」 ✨ 💐

百合と薔薇と秋の長雨

秋の長雨でしょうか いくら雨が嫌いなほうでなくっても さすがに飽きちゃうくらいの雨続きで 折りたたみ傘が手放せませんね☔️ 夜中に降って日中はどしゃぶりにならないので 助かっていますが ✨ 💐

Pink Cosmos

花言葉 「純潔」 ✨ 💐

ブルーグレーなバラ薔薇

✨ 🌹

黄花蛍

花言葉 「はかない恋」「失われた希望」「恋の苦しみ」 ✨ 🍵

ピンクグラジオラス

咲きました💐 ✨ 💐

グラジオラス

Gladiolus 唐菖蒲(トウショウブ) 阿蘭陀菖蒲(オランダショウブ)アヤメ科グラジオラス属 花言葉は、密会・用心・思い出・忘却・勝利 そしてピンクは、たゆまぬ努力、ひたむきな愛 ✨ 💐

流れ星に願いを

従姉弟の子供が産まれたそうです♪ おめでとう✨ ペルセウス座流星群が 今夜、8月12日深夜から13日未明あたり 見頃のピークを迎えるそうですね🌃 ✨

初山の日

今年からはじまった山の日。 海の日ができたから 山の日もぜひ!というご要望にお応えしたのかな?? いずれにしろ子供たちは夏休み中だから 大人のための休日。 有意義に過ごされましたか? ✨ 💐

百合と猫まねき

お久しぶりの百合さん♪ 玄関の香りが華やかになります✨ ✨ 💐

紫陽花と食用菊?

✨ 💐

ガーベラ

夏らしい花の色 ✨ オレンジのガーベラの花言葉 「神秘」「冒険心」「我慢強さ」 黄色のガーベラの花言葉 「究極美」「究極愛」「親しみやすい」 かすみ草の花言葉 「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」 ✨ 💐

瑠璃玉薊

トゲトゲした花が球体にまとまって咲く ルリタマアザミ 別名は、エキノプス、ブルーボール 花言葉は 『傷つく心』 『鋭敏』 『権威』 『独り立ち』 『豊かな感情』 ✨ 💐

Preserved flowers 4

プリザーブドフラワーで ポットアレンジしました♪ 薔薇をワイヤリング 薔薇をテーピング アイビーをワイヤリング&テーピング このように裏側にワイヤーを施すことで 自由自在な形にアレンジできます♪ 紫陽花をワイヤリング&テーピング 器のサイズにオアシス…

バラとマーガレットたち

暑い日になりましたね 🌞 ✨ 💐

向日葵

まさかのヤマが全て外れるという大失敗💦 ✨ 🌻

デュランタ宝塚

Duranta‘Takarazuka’ 針茉莉・台湾連翹 別名 ハリマツリ・タイワンレンギョウ・ジュランカズラ 花言葉 「あなたを見守る」「独りよがり」「歓迎」「目をひく容姿」 ✨ 💐

花の名前

わからないコたち ✨ 💐

水の器

紫陽花 Hydrangea < 花言葉 > [ 西洋 ] 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」 「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」 「無情」「浮気」「自慢家」「変節」 [ 日本 ] 「団結」「仲良し」「家族」「友達」 「和気あいあい」「平和」「七変化」 そろそろ見…

White Lilac

八重咲きのライラック ムラサキハシドイ(紫丁香花) ハナハシドイ(花丁香花) 本日6月26日の誕生花らしいです♪ 花言葉 「若者の純潔」「青春の喜び」「無邪気」 ✨ 🌹

Irene Watts

イレーヌ・ワッツかな? ✨ 🌹

MediumvioletredRose

✨ 🌹

山法師

ヤマボウシの花 花言葉『友情』 ✨ 💐

黒法師 (クロホウシ)

バラの花のような形の葉 よく日に当てると黒くツヤツヤ 日の光が不足すると 中心から緑色になって魅力がうすれる 葉っぱが花の形で 秋に挿し穂で殖やす 珍しく冬に成長する多肉植物 黄色い花も咲くのだそう ✨ 🌱

ネムノキの花?

✨ 💐

ツツジ?サツキ?

ツツジの季節が終わるとサツキだけれども どっちかな? ☔️ ✨ 💐

Claret Rose

梅雨入り、したみたいですね。 ✨ 🌹

立葵

この時期になると街でよく見かけて ひょろ長〜い佇まいが可愛いお花 タチアオイの花弁を ニワトリのトサカにみたてて遊ぶので 別名コケコッコ花とも言うらしいですね ✨ 🐔

向日葵麝香撫子

✨ 🌻