counter

鈴欄

SUZURAN

乗馬5級LICENSE Day3












すぐそばから飛行機が飛んでるよ






































































みんなありがとぅ💗🐎💨








筋肉痛で内股パッキパキですが、とても楽しい三日間でした。



乗馬いいですよ〜🎶 機会があったらみなさまも是非🎶



お疲れさまでした✨



















💝おまけ💝


...........................................................................................


 馬は本来角もないし、牙もない草食動物で、
 他の動物に対して攻撃的な性質のあるものではありません。


 馬の性質は、おとなしく、よく人になつきます。
 しかし馬は、人が普通想像する以上に敏感であり、
 耳、眼、鼻などの感覚が良く発達しているため、
 ちょっとしたことにも驚きます。


 馬の左前肢を挙げるには、馬の左肩の横に後ろ向きに立ち、
 頸から肩、左前肢の球節に手を添え、自分の左肩で馬の肩を押し、
 肢を挙げたらしかさず、手の平に蹄をのせます。


 馬体の手入れは、ブラッシングすることにより、皮膚の汚れ、
 フケをとると共にマッサージすることによって血液の循環をよくし、
 健康増進します。馬体を観察し、病気やケガを見つけます。
 人馬の親和をはかるために行います。 


 蹄は、 悪臭がしないか蹄鉄の釘が緩んでいないか注意します。
 蹄に、汚物や泥土がついたままにしておくと蹄内が不潔になるので、
 水でこれらを洗い流し清潔にします。
 また水分を補給するため、水洗いをし適度な湿りを保つために
 蹄油(植物性の油)を塗ります。
 蹄は湯洗いすると蹄質を悪くするので水洗いします。

............................................................................................



筆記はこんな感じで、それに前足の各部の名称がでて20問でした。