counter

鈴欄

SUZURAN

米粉バナナケーキ

バナナの甘みだけのバナナケーキです♪


混ぜて焼くだけなので 超簡単もちっふわっ♪


焼きたての匂いがたまりません♪^^




< 材料 >  2本分
完熟バナナ     4〜6本
卵         全卵4個
ココナッツオイル   大さじ8
米粉        250g
小麦粉        50g
ベーキングパウダー 大さじ1



< 作り方 >


・ボールの中でバナナをつぶす♪



・卵とココナッツオイルを加え、よく混ぜる♪


米粉とベーキングパウダーを加える♪


・粉っぽくなくトロっとするまで混ぜる♪


・型にクッキングシートを敷く♪


・余熱しておいた180℃のオーブンで40分焼く♪


・12分たったら、ケーキの真ん中に切れ目を入れる♪


・竹串で刺し、生地がつかなければ出来上がり♪





オイルは ココナッツオイルを使いましたが
今の季節は 寒さで固まってしまっていて
搔き出すのが ちょっと大変ですね💦



完熟バナナでないときは 生地が硬めになるので
とろっとするまで豆乳を足します♪



お好みで 蜂蜜か 黒糖を100gくらい加えると
さらに美味しくできますね♪






🍌