counter

鈴欄

SUZURAN

ドライ柿苺

小さく薄切りした苺も干してみたよ♪🍓




無添加、無着色、無糖ですが
綺麗な色に仕上がりました ♪



美味しくできたので追加で干しました ♪

普通は外干しかと思いますが
干し柿も全部、室内に干してます ♪
寒い時期だからか、意外に問題なく簡単に
パリッとソフトに乾燥してくれます ♪


部屋中フルーツの香りが立ちこめますが
あっという間に、2,3日で干し上がるので、
この季節にオススメです ♪




干し柿も完成しました ♪


こちらは皮だけ剥いて、丸ごと干したので
2週間ちょっとかかりました ♪




小さく薄切りした柿も干し上がりました ♪



どれをとっても美味しくできましたよ🎶





🍓