counter

鈴欄

SUZURAN

CREED







ロッキーシリーズは
全編通してチラ見した程度なので
そんなに期待して行かなかったのですが
面白くて感動して血が逆流する感じで
見終わったあと最高に清々しくて
とても素晴らしかったので、超オススメです✨



熱い想いや覇気がなくなった黄昏れの歳の頃
しがない老いぼれ老人になったロッキーの
行動や深いセリフの掛け合いがまたよくて



アポロは、ストイックに戦いに賭けて
散ってしまったイメージだったので
いつの間に愛人つくる暇あったのかなーー
とかちょっとビックリしましたが。。



個人的には、本職の止血係のステッチさんが
チームクリードの一員として登場しまくって
重要な役どころだったのも見所で。。
首の後ろを叩く回数で、レフェリーの指の本数を
こっそり教える粋なカットマン
ステキ✨



大切な人のことを話すときの表情
その存在の大きさ 今も変わらぬ想い
お墓に話しかけるシーンなども
切なくてさりげなくて響きました、、



エンドクレジットには
「ロッキー」シリーズを支え続けた
プロデューサーのロバート・チャートフへの
追悼テロップが流れていました。



敵は自分自身



王者は試合に勝った
挑戦者は勝負に勝った



映画館で観た方が感動すると思います♪



あっ!
今年こそは運動しようと思いました!!^^;




🎬





原題:Creed
2015 / アメリカ 上映時間133分



Directed by
Ryan Coogler


Produced by
Irwin Winkler
Robert Chartoff
Charles Winkler
William Chartoff
David Winkler
Kevin King-Templeton
Sylvester Stallone


Screenplay by
Ryan Coogler
Aaron Covington


Story by
Ryan Coogler


Based on
Characters
by Sylvester Stallone


Starring
Michael B. Jordan
Sylvester Stallone
Tessa Thompson
Phylicia Rashad
Anthony Bellew

Music by
Ludwig Göransson


Cinematography
Maryse Alberti


Edited by
Michael P. Shawver
Claudia Castello


Production company
New Line Cinema


Distributed by
Metro-Goldwyn-Mayer Pictures
Warner Bros. Pictures


Release dates
November 19, 2015 (Regency Village Theater)
November 25, 2015 (United States)


Running time
133 minutes


Country
United States


Language
English