counter

鈴欄

SUZURAN

チョコプレーンウィッチ

代官山小川軒CHOCO PLAIN WICH


さっくり食感が想像より美味しいです♪ 🍫



レーズンウィッチが有名な小川軒ですが、
昔々はマドレーヌが美味しかったです。
(今は作っていないらしいのですが)



レーズンウィッチのクッキー部分だけのチョコ味
ということなのですが、
何も挟んでいないためサックサク感が違います。



昔ながらの 変わらず今も残っているものって
やっぱりシンプルに美味しいですよね✨



因みに、小川軒は現在二代目
息子たちと親戚による4種類のレーズンウイッチがあって
長男は、代官山の小川軒(レストラン)を引き継いでおり
次男は、目黒の小川軒(新橋に支店 / 洋菓子)
三男は、御茶ノ水の小川軒(レストラン)
鎌倉の小川軒(洋菓子)も、親戚が経営しているそうで



それぞれの味を食べ比べたことはありませんが、
パッケージや紙箱のデザイン、味も少しずつ違うようですよ





☕️