counter

鈴欄

SUZURAN

天赦日+一粒万倍日

明日9月23日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる
吉日中の吉日!らしいですよ♪



なんじゃそれは?という感じなのですが、



「天赦日」
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日
暦上、最も縁起の良いとされる



「一粒万倍日」
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味
何かを仕込むと何倍にもなって返ってくるという
何事を始めるにも良い日で、仕事始め、開店、種まきに吉
人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶



◎天赦日に行うと良いとされること


・結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼
・プロポーズ、告白
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・和解(ケンカの仲直り、トラブルの解決にも吉)
・今まで躊躇していた事を始める など



◎一粒万倍日に行うと良いとされること


・開業、事業の開始、投資
・仕事始め
・種まき
・お金の支出に関する事(出資・銀行口座の開設など)
・新しい開運財布を使い始める
・財布を購入する
・宝くじの購入
・結婚・お祝い事
・一粒万倍日に考えたアイデアは好結果につながる など



新しく何かを始めたり、これまで躊躇していたことに
ダメ元で挑戦するキッカケには良さそうな日ですね✨



信じるものは救われる??かもしれないし笑




次の天赦日+一粒万倍日は、今年の12月8日(木)だそうです♪





📅