counter

鈴欄

SUZURAN

ごはん 20170604

損する人 得する人でやっていた
そふとせんべいがフレンチトーストになるという技が
想像できなくて・・思わず試してしまいました。。



<材料>

卵 1個
ソフトせんべい 4枚
牛乳 大さじ3
砂糖 大さじ1
バター 5g
メイプルシロップなどお好みのトッピング


<作り方>

1、卵を割り白身を切るようによく溶きほぐす。

2、牛乳と砂糖を1に加えて混ぜる。

3、お皿にソフトせんべいを4枚のせ、ラップをして500Wの電子レンジで30秒加熱。
  水分を飛ばすことで卵液がしみ込みやすくなるのがポイント。

4、卵液に5分間浸す。
  しみ込む音がしなくなったら裏返して裏面も浸す。

5、フライパンにバターを溶かし、弱火にして4を並べる。
  この時2枚重ねて焼く。
  (外側がカリッと中はもちもちに仕上げるため。)

  片面に焼き色がついたらひっくり返します。

6、焼き上がったら4枚を重ねてお好みの盛り付けをして完成。




私は、お砂糖抜きで作りましたが、
うん!せんべいだとは思うまい!^^
面白いですね




ただ、もう一度作るかといえば
普通にフレンチトースト作るかな♪





トマトサラダ





アスパラガスのニンニク炒め





アボガド わさびじょうゆ





一本釣りの鯵の刺身





冷やし中華





アメリカンチェリー🍒






ソウルに行っている友達から





写真が送られてきました♪






🍵