counter

鈴欄

SUZURAN

うるう秒

世界の時刻の基点である
ロンドンのグリニッジの7月1日午前0時、


9時間の時差がある日本では
日本標準時(JST)の7月1日水曜日午前9時直前、


うるう秒」なのだそうです。


これは、地球の自転に基づく時刻(世界時)から
0.9秒以上ずれないよう、


原子時計の時刻に1秒挿入して
世界の標準時(協定世界時)とするのだそう。


1972年に導入以来、26回目だとか。


最近の機械たちのタイムラグは、
GPSで勝手に修正してくれるのかしら?



🕘




素敵な夢に目覚めて幸せなひととき
❀.(*˘▿˘*)❀.
いつまでも醒めないでほしい夢もあります✨



金色の王冠を頭頂にいただき
首を長〜くして待っているかのような
八重洲のキリンの気高さを見習いたい✨



こわいのは わからないこと
かなしいのは 忘れ去られること
くやしいのは 仕方ないこと
たのしいのは 笑いあうこと
しあわせなのは 出会えたこと




🕘