counter

鈴欄

SUZURAN

ErikSatieEtSonTemps

エリック・サティとその時代展





@ Bunkamura ザ・ミュージアム






※画像お借りしました。
CHAT NOIR
Théophile Alexandre Steinlen




※画像お借りしました。
Charles Martin Émile Gallé

※画像お借りしました。
Erik Alfred Leslie Satie
Sports et Divertissements
(素描に短いピアノ楽譜を添える)



一文字一文字丁寧に描いている楽譜が
小洒落たアートのよう✨




演奏不可能な楽器の視覚化
赤背景に黒文字
DADA 391 ダダ的な言葉遊び
(姓名をひっくり返して意味を持たせる)
荒唐無稽なバレエ
etc... 面白かったです ♪



センスの良いレタリング
タイポグラフィの参考にも




図録はCD付きでした💿✨





🎼





一階のギャラリーで

伊藤博敏徳持耕一郎
SWING DAYS


も見てきました ♪
奇想天外なアートピースにギョッとしました ♪




👀