counter

鈴欄

SUZURAN

Rebel Heart

Madonna
Rebel Heart Tour
@Saitama Super Arena






























小雨が降ったり心配なお天気でしたが
夜中までは持ちこたえてくれました。



それに今日は暖かかったですね
ショート丈のダウンコートに
大判ストールぐるぐる巻きにして
セーターまで羽織って行ったら
暑くて暑くて、さすがに着すぎでしたね



オープニング 1時間ほどDJタイムがあって
会場中をウエーブが駆け巡りました
みなさまとっても協力的で脈動的な波
さあ!いよいよ!!と何度も思わせぶり



その後 なんと1時間近く休憩って・ ・
必死に盛り上げてくれたDJさんが可哀想💧



結局、開演予定時刻からは
2時間ほど遅れての登場だったので
終電に間に合うのかヒヤヒヤしましたが
なんとか帰ってこれました。



古き良き映画のワンシーンのようでもあり
ご機嫌なミュージカルのようでもあり
超人的なシルクドソレイユのようでもあり
侘び寂び効いた歌舞伎や宝塚のようでもあり
すべてのエンターテイメントの要素を
余すところなくギュッと濃縮させて
そこにスターが孤高の存在感を放っている



もうショーの規模が違いすぎて
グウの音も出ませんが
とにかく凄いものを目撃できましたね
観に来れて本当によかったです✨



57歳のマドンナはまだまだエロティックで
ダンサーを従える姿は女王様そのもの
待たされたことなんて、すっ飛んでいました笑



あまり好かれていないイメージの日本だから
録音した音声を流して当て振りだけかと思いきや
映像と音声で済ませたのはお着替えタイムの3曲だけ。
ちょっと掠れた声で大半は生で歌ってくれました✨
トークも沢山パワフルで素晴らしかったなぁ✨



マドンナがそこにいるなんて
それだけでワクワクします🎶
まるでハリウッドにいるような心地✨



ただ、たま〜に日本語で喋ると
ちょっと大阪のおばちゃんが喋ってるみたいな?!
空気がガラッと変わるのが面白かったです。



女性の歳の重ね方として学ぶところもいっぱい!
チケットがあれば明日も行きたいくらいです‼︎



今回は10年ぶりだったので
また近いうちに来日してくれませんかね〜?





🎤👄