counter

鈴欄

SUZURAN

Porcelarts 29

前回前々回に貼り付けたものが
まとめて焼きあがってきました〜✨



ローズ マグカップ 焼成

今回一番のお気に入り〜✨🌹
焼き上がりの色合いもとてもよかった🎶
元はみんな同じ白磁なのに
一個だけ高級に見えました笑




ストロベリー マグカップ 焼成

コレは前にも作ったことがある転写紙なので
想像通りの出来で、まぁよかったです♪




カーネーション マグカップ 焼成

思ったより寂しい感じになってしまったので
もうちょっとカーネーションカーネーション
させればよかったです。




トランプ マグカップ 焼成




錨 マグカップ 焼成




バラ マグカップ 焼成

内側のバラの色が
焼いたら元と違う色になりすぎて
残念な結果に、、


モチーフ配置バランスも気持ち悪いね💦



ハート マグカップ 焼成

写真ではどぎつい色に見えますが
実際はもっと落ち着いた感じの
薄いピンク色のダマスク柄です




フラワー マグカップ 焼成

なぜかどちらもお花の間がパックリ
ヒビが入ってしまったようになって残念
おまけに持ち帰ってくる時に
飲み口にヒビが入ってしまったため
コップとしては使えないのでペン立てかな💧


柄合わせから完全に失敗作ですが💦




羽根 マグカップ 焼成

コレも焼成前より鮮やかな濃い色で
イメージと違いました。。




プリンセス マグカップ 焼成

単色のダマスク柄を
エレガンドゴージャスに仕上げるのは
意外にとても難しいですね




ローズサークル マグカップ 焼成

コレも単色ダマスク柄ゆえの物足りなさかな
どうしてもチープに見えてしまうの💧




モノグラム 歯ブラシスタンド 焼成

手前の大きなハート柄が
焼く前はシルバーだったのに
焼きあがったら、まさかのピンク!!
ショック💧 大失敗の巻



そしてまたまた貼り付けてきたのでした。。



思うようにうまくいかないから
もっとやってみたくなっちゃうのでしょうね




ダマスクギンガム マグカップ 焼成




ダマスクメッセージ マグカップ 焼成




羽根ダマスク マグカップ 焼成




薔薇バラ マグカップ 焼成




ストロベリー マグカップ 焼成




和洋中 マグカップ 焼成




今日のテーマは ' ハイブリッド ' ♪
意識的に和洋中をミックスさせてみました♪
既製品になさそうな組み合わせで
なおかつ品良くキラッキラさせたいです^^


ところがなんだか集中できないまま
柄合わせに迷走してしまいまして


貼り付けてから焼いたものを確認したので
気づけば単色のダマスク柄を
たくさん使ってしまってました。。


他にも今からもう色合わせの間違いに
気づいちゃったものもありますし


まだまだですなあ💧


心配ですが、焼き上がりは楽しみです♪





☕️