counter

鈴欄

SUZURAN

Porcelarts 30

前回に貼り付けたものが
焼きあがってきました〜✨




前回のテーマは ' ハイブリッド ' ♪


ダマスクギンガム マグカップ 焼成


色変化ほとんどありませんでした。




ダマスクメッセージ マグカップ 焼成


こちらも同様に
色変化ほとんどありませんでした。




羽根ダマスク マグカップ 焼成


こちらも同様に
色変化ほとんどありませんでした。
ゴールドは焼いた後の方が鮮やかですね✨




薔薇バラ マグカップ 焼成


外側はお花が華やかで良かったのですが
赤かったバラが焼成でオレンジ色に変色💧
内側に貼ったオレンジだけが浮いて
変に目立ちすぎる残念な結果に・ ・




ストロベリー マグカップ 焼成


底に書いた「LOVE」も焼きついて🍓
苺ちゃんは何度も焼いているので
大きな失敗がなくて安心な転写紙です♪




和洋中 マグカップ 焼成


コレも赤かったバラがオレンジ色に変色
全体の配色バランスが崩れてしまい
内側に貼ったオレンジだけが
浮いて目立ちすぎる残念な結果に・ ・


和柄の転写紙と、紅色と水色は要注意ですね





そして今回のテーマは ' ナチュラル ' ♪
誰にでも好まれそうな柄合わせに挑戦
めーいっぱいギュウギュウぎっしり配置して
華やかになるように散りばめてみました✨


桜 マグカップ 焼成


桜 マグカップ 焼成


水色の桜は、焼くと白になるそうです♪🌸
2個セットに♪




苺 マグカップ 焼成


苺 マグカップ 焼成


苺 マグカップ 焼成


今日は使える転写紙の種類が少なかったので
何度も焼いたので焼き上がりの想像ができて
安心な苺ちゃんの3個セットにしました♪🍓




ダマスクカメオメッセージ マグカップ 焼成


最後の一つは
全面を貼るだけのサイズがなかったので
つぎはぎにはなってしまった背景なのですが
ダマスクとヨーロッパ中世柄を交互に
カメオとゴールドのメッセージを重ねて
前回の続きのような柄合わせになりました♪





☕️