counter

鈴欄

SUZURAN

20161009 DenHaag GemeenteMuseum

Binnenhof
ビネンホフ


オランダの政治の発祥の地


の見える橋を通って





散歩がてら少し歩いて





ここまでは歩いて(そーとー歩きました、、)





歩き疲れたので、バスに乗りました♪ 🚌


オランダは、標識などもオランダ語です。。
オランダ語は、読むことも出来ないため、
行き先が合っているかさえ微妙なのですが、、


なんとか辿り着きました✨





Gemeentemuseum Den Haag
ハーグ市立美術館






此処はですね、





まず歩いて辿り着ける距離じゃなかったので





おとなしくバスに乗ることをオススメします♪





建物は、1935年建てられたアールデコ調(建築家ベルラーヘ)、
世界最大級のモンドリアンのコレクションを所有しており、
クロード・モネパブロ・ピカソエゴン・シーレ
ワシリー・カンディンスキー、ルイーズ・ブルジョワ
フランシス・ベーコンなどのモダンアート作品もあります。



























あれ?なんかコレ、六本木ヒルズから空を
見上げた時にいるヤツに似ていませんか?


人と同じくらいの背丈なので
かなりコンパクトサイズではありますが




















かわいそうだけれど、かわいい〜💕


とても可愛がられていたから死後
剥製にされたってパターンであることを祈るよ





このゴッホさんは出稼ぎに行っていました。


お会いできなくて残念





モネさん



































帰りは、
すぐ前の停留所からバスが出ていますよ♪ 🚌




いい天気ですね