counter

鈴欄

SUZURAN

Polymer Clay

本物そっくり、見るからに美味しそう^^


これは、ポリマークレイで作ります。



クレイを混色して出したい色を模索します。
薄いピンクを9等分、濃いピンクを6等分します。




それぞれ円に丸め、楕円にして、
花びらっぽく1枚1枚、伸ばしていき、
内側から順番にくっつけていきます。




薔薇になったら、ラメパウダーを筆で塗ります。


土台にくっつけます。


120度のオーブンで焼き上げます。





ニスを塗ります。




出来上がり♪





羽根とか





失敗しちゃったけれど





残った粘土は、ビーズやボタンにしたりして




チャーム、ストラップ、装飾品、服飾小物、
アンティークフレーム、食器、食材、額縁装飾、
大理石とか金属とか宝石類とかっぽいものなどなど

作成可能です。



焼き上がりは、プラスチックっぽくなるので、
とても軽く、ツヤも出したり消したり自由自在



思いついたものは何でも作れちゃって実用も可能な

とても便利なクレイですね