counter

鈴欄

SUZURAN

Toreutics WAX 4

薄いシート状になっているシートワックスで
猫耳リボンのリングと



紐状のワイヤーワックスの
ねじねじリングを成型しました♪


ねじねじリングは手の体温で潰れてしまって
イマイチだったので作り直しますが



猫耳リボンのリングは鋳造に出したので
あがってくるのが楽しみ〜🎶^^




 

銀粘土のアートクレイシルバーを使って

手描きのデザイン画を元に
ペンダントトップも作りました♪



アートクレイシルバーも種類があるようなのですが
うちには電気炉がないので
今回は低温で焼成できるタイプのものを使います♪



普通の粘土と変わらないので自由に形を作って
乾燥させると
粘土に含まれる水分が蒸発して固まるとか♪



繋ぎ目の接着具合がちょっと心配ですが
なんとなくカタチにはなりました♪


こちらはおうちで焼成できちゃいます🎶^0^


24時間くらい自然乾燥させてから
ガスコンロでに網を置いて焼く予定♪


焼き終えると微粉末同士が完全にくっつき合って
純度99.9%以上の純銀になるそうで


丁寧に磨き上げて
美しく輝きはじめたらできあがり♪


もうちょっとあちこち手直しをしたら
明日にでも焼いてみますか?!🎶^^💦





アートクレイシルバー(銀粘土)とは




💍