counter

鈴欄

SUZURAN

ごはん 20141208

トマトごはんと天ぷら弁当



そう!
あまり好き嫌いはないほうなのですが
" パクチー "  " アシタバ " に続いて
我慢してもどうにも食べれないものを
また発見してしまいました、、


その名も " エゴマ "
見た目が紫蘇そっくりだったから
地方によってそう呼んだりするのかなぁくらいに思って
ひと口かじってみたのですよ


そしたら!!
お口の中が大変なことに!!!!
そのへんに生えている固い葉っぱみたいだし
噛むとキョーレツな味がするし


これ美味しいと思う人いるのかなぁ??


パクチーはなんとなく
大好きって言う人の気持ちもわからないでもないの
(だからって食べれないけれどもね)


でもね、これはどうだろぅねぇ*〜*。


お弁当にバラン代わりに布いてみちゃって大失敗







北海道産の乾燥大豆を一晩水につけて戻して

コトコト煮豆を炊いて





キンピラと





ひじき煮



副菜は一気に沢山作って小分けにして
お弁当用の冷凍食品としてストックしておくと便利♪





たらこスパ






飲むヨーグルトを
ザクロジュースで割ってみたら
カフェオレみたいな混ざり具合になって
美味しかったり





鯛みたいなお味の魚🐟

名前なんだっけ??



いとより