counter

鈴欄

SUZURAN

ごはん 20150220

流行りのジュースクレンズに倣い


でも ジュースにしてしまうのは
もったいないような気がするので
そのまま食べました♪^^


夕食まで フルーツだけ♪


酵素♪ 酵素♪ 生酵素🎶


ミカンとポンカン🍊




キュウイ豆乳ヨーグルト




フルーツ




あまおう苺🍓




プチカフェ


挽き立たてのコーヒー粉が
10gずつ真空包装になっているから
付属の使い捨て紙フィルターを
飲むときカップにセットして
お湯を注ぐだけ♪


コーヒーマシーンがいらないので
簡単便利♪


UCC って 上島珈琲なのね

←いまさら?



アボガド わさび醤油
沖縄のカボチャ
ひじき煮
アスパラ
紫蘇
モロヘイヤ
福岡のトマト



なめたかれいの煮付け


「なめたかれい」の由来は


「ナメた」真似する「カレイ」なのか
と思いきや


「皿までなめたいほど美味しい」
という説が有力らしく


「なめられたように体表に粘液がべっとり」
という説もあるとか


そのプルップルのコラーゲンちっくなところが
美味しさだと思うのですが


標準名は 「母(ババ)ガレイ 」だとか




玄米ご飯
海老と野菜の鍋風お味噌汁




フルーツ




✨✨✨
🍎🍊🍓