counter

鈴欄

SUZURAN

Pottery 17

素焼きの美濃焼きカップ&ソーサーに、
銅版転写紙で絵付けをしました♪



ちょうどスズランの転写紙があったので
センターに配置して


カップの下に 「 Thank you 」と
鍵が隠されているというイメージに🔑



細かい切れっ端で練習をしてから



転写したい場所に銅版転写紙をのせて
上から筆でなぞって水を含ませます♪
ちょっとぐぐっと押し付けるかんじ。
水少なめで薄めに何度かなぞるとよいみたい。
何度もなぞると滲みやすいので注意!


失敗しても消すことはできるので
何度でも修正はできます♪



きれいに転写できると楽し〜🎶




こだわりの裏面もぬかりなく♪




ハサミが鶴の形をしていてかわいくて
意外に持ちやすくて細かい作業をするのに
とっても使いやすかったです✨✂️


こういうの大好き💗



Thank you
ありがとう


Bonne chance
幸運を✨




☕️



前回作ったお皿たちも素焼きされていました♪


美濃焼き 中皿 裏面 素焼き


美濃焼き 中皿 表面 素焼き


美濃焼き 小皿 裏面 素焼き



裏をびっしり柄にして
表をシンプルに仕上げました♪


焼きたて♪^^♪できたて♪


おととい釜に入れたそうですが、
まだじ〜んわり温かい状態のものを確認できて
ラッキーでした♪


スタンプの押し間違いをどうにかしようと
苦肉の策で 総柄模様にしてみたのですが
裏の模様のところに釉薬が入ってくれれば
なかなか面白いものになりそうな・・


焼き上がり、期待しています✨





🍵




🎵




👞