counter

鈴欄

SUZURAN

ごはん 20150419

目玉焼き
サラダ
伊是名島の白米
大根とアーサーの味噌汁
納豆
じーまみーどうふ
海ぶどう
リンゴ




トマト🍅


どれも同じように見えるのですが
品種が色々あって迷いました。


ココ(左上)
千果(右上)
キャロルパッション(左下)
サンチェリーエキストラ(右下)


キャロルパッションを名前買いしました♪



パパイア
からし菜
トマト



やんばるあぐー黒豚



やんばるあぐー黒豚弁当



きしもとの沖縄そば




アロエベラ


昔、傷や火傷の手当てに使用していたり
クレオパトラの美貌と若さの秘密だったとか
(肌にアロエベラを塗っていたらしい)
古代ローマで食して平均寿命が延びたとか
様々な言い伝えがありますが


生のアロエは、ビタミンA・C・E・硫化鉱・
カルシウム・マグネシウム亜鉛・抗酸化物質・
食物繊維アミノ酸、多糖類も含まれている
スーパーフード!!


でもね、青臭い苦みが私はちょっと苦手なので


中の透明なところだけ茹でて食べます


よくヨーグルトに入っているアロエですね


茹でないと青臭くてちょっと苦いです。


残りは入浴剤代わりにすると
お肌がスベスベになるそうです♪


で、さっそく試してみたら
コレいいかもです。
お肌の肌理が揃うかんじと言いますか
ワントーン明るくなったような気さえしました。


栽培しようかな^^


お麩を食べやすい大きさに切って


水につけてよく絞ってから


卵液につけてカラシ菜と炒めたら


フー(麩)チキナー(からし菜)ちゃんぷるー(炒め)



人参しりしり



アグー豚 
サンチェ(葉レタス)
トマト



パパイア


マンゴーに似た食感で甘〜い🎶
いつも食べているパパイアとは別物です。



枇杷




🍚