counter

鈴欄

SUZURAN

20161007 Brugge

ブルージュに到着です♪





ブルッヘ、ブリュッヘ、ブルグ、ブラヘなど
呼び方はいろいろあるようですが
地名の由来は「橋」なのだそう。





見渡す限りに美しい街並みが延々と続いて
古都といった感じ タイムスリップしたみたい





お馬さんもスタンバイ





鳥さんたちも





仲良くご飯を食べて


絵本が沢山生まれそうな風景でしょ?





のんび〜〜り





美しい鳥たちは 美しい街に住み着くのね
警戒心がなくてこんなに近くに寄ってきます✨





ここは修道院世界遺産です✨


とても荘厳で澄んだ空気が流れています✨





一歩出るとカップケーキ屋さんとかあったり

















































何処を撮っても絵になる街


ここの空気感は写真では到底伝わらないと思うので
ベルギーに行くことがあったなら、この街も訪れてみて下さい✨




そして、トイレのピクトグラムが可愛かった♪


ベルギーで外出時のトイレは、ほぼ100%有料なので
みんなある程度は我慢してから利用するため
このポーズで駆け込むのでしょうね


飲食店で飲食をした場合のみ無料のところもありますが
駅もスーパーもマクドナルド系でさえも、
トイレ当番のおばさまが入り口に座っていて集金されます。


利用料は、40〜50セント。
ユーロ128円でしたので、1回65円くらいですね