counter

鈴欄

SUZURAN

ガトーショコラ・フォンデ2

見た目は同じ様子ですが、

材料と、焼き時間を、ちょっと変えました。

前回より、フォンデ感も増して、

ふっくらしっとり仕上がりましたよ♪





<材料>

ビターチョコレート    125g

純ココア    大さじ1

バター    100g

卵黄    3コ分

卵白    3コ分

塩    少々

てん菜糖    80g

薄力粉    50g

ベーキングパウダー    1g

無塩ローストアーモンド    50粒




前回のレシピはこちら



<変更点>

・ビターチョコレート、純ココア、バターの量を変えました。

・薄力粉をふるうときにベーキングパウダーを少し加えました。

・220度で10分焼き、150度に温度を下げて
  (オーブンの扉を開けて温度を下げ)16分焼きました。



<ポイント>

・やわらかいので、冷めるまでは型から出さない。
  (焼きたては、崩れてしまうので。)






今回も、リンツチョコのカカオ85%を使いました♪



バンホーテンの純ココア♪