counter

鈴欄

SUZURAN

雪猫と リアルワイルド

ガラスの瞳の雪猫



ドアを一歩外に出ると
冷凍庫の扉を開けたかのような
キーンと尖った底冷え


朝は電車の駅が入場規制で大混乱で
なんと駅に立ち入ることさえできずに
途中の道に傘をさしたまま立たされた人々が
かわるがわる駅員さんに状況と見通しを聞けど
長らく「わかりません」の一点張りの中
繰り返されるアナウンスの少ない情報をたよりに
いつ乗れるともわからない電車を待って
何時間も長蛇の列を作っていたそうで
普段30分くらいの通勤の方が
2時間〜5時間くらいかかる程だったとか!?


今日くらいの雪は何度も経験していますが
こんなこと、初めてじゃないですか?
交通網、いったいどうしちゃったんだろう??


それにしても、この寒さのなか何時間も!
凄く辛抱強いのですね、みなさん。。
さらにあのスシ詰め状態の電車に乗ること自体、
私にはとても無理、、ほんと凄いな、、


もう出掛けたくないです。こんな日は


まぁそうもいかないものですけれどもね、



ワイルドだろ〜ぅ ♪




ボク、甘海老大好き💕






⛄️