counter

鈴欄

SUZURAN

ごはん 20160820

スイカ🍉




ハンバーグ🍴




アプリコットデーツチアシードヨーグルト
蜂蜜杏かけ




ポトフ




ピザ生地を練って常温で放置




暖かいので放っておくだけでスクスク




スクスク育ちが早いです🍕




今回は、白神こだま酵母ドライを使いました♪
気温のせいかもしれませんが、
今まで使っていたのより膨らみがよくて
食感がフワサクッと美味しくできました♪




今までは有機穀物で作った天然酵母を使っていました。
100%オーガニックの有機JASを取得していて
遺伝子組換フリーなのがいいのですが
私のような素人が膨らますには扱いが難しいのかも。。



なるべく自然に近い酵母たちも色々試してみたいです♪




下と上にオーブン用のシートを敷いて
生地がくっつかないようにしてから
麺棒で均等に丸く薄く広げていき
トマトから作ったトマトペーストを塗り
好きな具材をのせてチーズをのせて




250℃のオーブンで10分焼きます♪🍕




🍕




🍕




茄子と万願寺唐辛子炒め
椎茸と昆布煮




枝豆




豚ヒレ肉と海老の天ぷら🍤




冷奴 長ネギ 翡翠
ぬか漬け モロヘイヤ




玄米ご飯 アーサの味噌汁




スイカ🍉
石垣島のグァバと釈迦頭




グァバの色が美し




イチジク
ふじみのり🍇
ロザリオビアンコ





🌺