counter

鈴欄

SUZURAN

釈迦頭

石垣島から完熟グァバが届きました✨


そして、ん!? シャカトウ?
いただきました✨ ありがとうございます✨



シャカトウ

果皮全体がゴツゴツした突起で覆われていて、
お釈迦様の頭に似ていることから釈迦頭

バンレイシ(アテス)
Sugar apple

とも呼ばれるそうです。


さっそくいただいてみました。
見たのも食べたのも初めてでしたが、
クリーム状の白い果肉は甘味が強くて、
ほんのり酸味もあり濃厚な味わいで、
昔どこかで食べたことのあるような
ほのかに懐かしい味がしました。
プリッと食感はちょっとだけライチに似てるかな。




とても美味しかったので
もし見かけることがあったら
是非試してみてくださいね♪^^




完熟グァバもやっぱり美味しいです✨




🌺