counter

鈴欄

SUZURAN

20161017 London→Paris

おはようございます。




ロンドン出発の日の朝ごはん


冷蔵庫を空っぽにして
封を開けていないものは




この駅も名残惜しい、、




KING'S CROSS ST. PANCRAS
UNDERGROUND STATION




待合室に可愛い自動販売機がありました♪


ジャーサラダなどもあってヘルシー✨




切符


ロンドン(セント・パンクラス駅)の乗り場に、
ユーロスター用の入口があって、案内も多いです。


ホームの下が待合所になっていて
10分前くらいにディスプレイの「Plat/Quai」欄に
◯番線と表示されると、待っていた皆で
ゾロゾロと集団大移動みたいになります。


ホームに上がるエスカレーターの入口に、
乗車する号車の区分が書いてあるので
しっかり行き先を確認。




車内にて




世界の車窓から
Eurostar ~ LONDON~PARIS ~










到着した駅の壁ポスター




そのすぐ脇にある売り場で

乗り放題パス stif を購入♪


パリ市内(ゾーン1〜5)の
高速メトロRER (RATPとSNCF) 、
イルドフランス地域のバス (RATPとOPTILE)、
ラムウェイ(RATPとSNCF)、
モンマルトルのケーブルカーに共通パスです。




paris metro Blanche



スーツケースを引きずりながら
駅の階段をのぼっていたら
ピシッと背広スーツを着こなしたイケメン紳士が
後ろから颯爽と現れて 「持ってあげるよ」と
相当重いはずなのに顔色一つ変えず
ニッコリと笑顔を崩さないまま
階段の上までひと息に 軽々と持ってくれました✨



「じゃあ、良い旅をね」って白い歯をキラリッ✨
足早に立ち去って 爽やかすぎるその後ろ姿は
カッコ良すぎて漫画みたいでした✨



あっけにとられている間の出来事でした笑
三次元にも、存在する者なのですね〜〜✨



パリは治安があまり良くないらしいので
ひったくり置き引きなどには十分注意が必要ですが、
稀?に、こういったラッキーな偶然に当たれば
こういうステキな方もいらっしゃるということも
あるということを知り、パリを一層好きに✨
着いて早々、嬉しい驚きでした✨ 助かりました✨



だからといって、変わりなく
警戒して過ごさなければね。。




Moulin Rouge




Arc de triomphe de l'Étoile
エトワール凱旋門












彫刻が素晴らしいですね




Monop' でバケットを買って




La tour Eiffel
エッフェル塔




夕暮れ時の




エッフェル塔




眺めていました✨




一番特等席で見ているのはこのお方かな




carrousel(manège)




橋の上から




Moulin Rouge




bio の ヨーグルト♪
bio とは フランスでは オーガニックのこと




チーズとバターが激安でした✨


2Euro 21って、
今日のレートだと260円くらいです。


日本のスーパーでは
1,500円近くで売っていたような、、


チーズとお酒とタバコの輸入品は
ほとんど税金だと聞いたことがありますが
元はお安いものなのですね




フランスA.O.P.伝統発酵 の
ÉCHIRÉバター もフレッシュで美味です✨



この ÉCHIRÉ バターも
3Euroしませんでした。


日本ではこの半分以下のサイズで
1,000円くらいだったような



ああ 買って帰りたい。





生ハムとチーズ




セントパンクラス駅で無料配布していた
新製品のこのポップコーンは
人口甘味用味がガツンとくるフレーヴァー




Monopirix の bio麺 を
トマトジュースで作ったソースに絡めて
シンプル晩御飯




ゆっくりお風呂で温まって


おやすみなさい💤






本日の歩数 20,680歩、歩いた距離 11.4km也。