counter

鈴欄

SUZURAN

バレトン 1


フィットネス・バレエ・ヨガの3つの要素を含んだ、

フュージョン系のワークアウト、バレトンしてきました。


「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語で、

ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムなのだそう。


バレエの姿勢から不自然な動きにもっていく感じに慣れず、

ついていくのがやっとでしたが、いい汗かきました^^


気に入ったのは、<お尻歩き>


1. 両脚を伸ばして床に座る


2. おしりを前後に動かしながら前に進み、後ろに戻る


骨盤周辺の運動を一日5分〜10分程度継続すると、

骨盤矯正、腰痛改善、血行を良くする、便秘解消、

エスト・背中・お尻のシェイプアップ、

太りにくい体質にもなるみたいなので、

これならフローリングさえあればすぐ出来るし、

続けてみたいですね♪


あと、スクワットをたくさんやりました。

普通のと、背筋をまっすぐ伸ばしたのと。

スクワット15回で、腹筋500回分と同じ

筋肉量が増えるらしいのです♪

ならば、やらねば!!


スクワット


1. 両足を肩幅ぐらいに開いて立つ。


2. 背中をまっすぐに伸ばして、顔、おへそ、つま先、ひざは、
      まっすぐ前を向いた状態にする。


3. 両腕は頭の後ろに組むか、胸の前で交差させるなど、
      自分が動きやすい姿勢をとる。


4. 鼻から息を吸いながら、1から8までカウントしつつゆっくりと腰を落とし、
      カウント8で、太ももと床が平行になるようにする。
      ひざが内側を向かないように注意し、
      かかとは浮かないように床にしっかりとつける。
      横から見たときに、お尻が後ろに突き出たような姿勢になる。


5. 息を吐きながら、元の姿勢に戻る。
      元の姿勢に戻すときは、1拍で戻すぐらいの速さで、スッと腰を伸ばす。



三日坊主にならないように、頑張りたいで〜す♪




スポーツウエアは、Stella McCartneyが、お気に入り♪